« 犬のいるCAFE【SOUTHERY】 | トップページ | 給与明細 »

2007-10-14

箱根日帰り温泉の旅

   先週の4連休最終日は箱根へ日帰り温泉でいやされてきました。

箱根は山登り以来2年振り?

久し振りなので心躍りました^^

湯本駅へ着いてお腹がすでに空いたので(笑)

湯葉丼をいただいてきました。

Img_4441_1_3 Img_4442_1

駅のすぐ側"湯葉丼 直吉"にて。

大人気のようで30分くらい待ったところでお呼びが。

湯葉(豆乳の生臭さ)が苦手な私。

でもおいしい湯葉を食べて克服!

というわけでとろろご飯定食と迷ったけれど湯葉丼にしました。

Img_4443_1 

あつあつ!じゅーじゅー言いながら目の前に登場。

Img_4444_1 

ふわふわとろとろあつあつの卵で閉じてあります。

湯葉、ものすごく美味しかったです^^

大好きな卵と一緒ということもあってぜーんぶたいらげました♪

お出汁が良かったのもあるかなぁ。ご飯が進む進む^^

お豆腐も少しいただいたけれど美味しかった^^

(ちなみにお豆腐は大好きです)

これで湯葉も克服!ここへいけて良かったです。

満腹・大満足のところでバスに揺られて仙石原へ。

バスは箱根の山をぐんぐん登り、山登りとは思えぬスピード。

カーブでは自分のからだをささえるのが大変なほど(笑)

標高があがり霧もだいぶ出てきたのにスピードが落ちることもなく。

運転手さんすごいねーと満場一致で感心!

途中、星の王子様ミュージアムの前を通ったら

なんだかキラキラと電飾があって夢の国みたいで綺麗でした。

仙石原お目当てはススキ。

到着するとさらにすごい霧。

でもとっても幻想的で綺麗でした。

Img_4445_1_2  Img_4447_1

Img_4450_1 Img_4448_1_2

風もつよくてすすきが同じ方向へ大きく揺れます。

すすきは山の上までも続いてかくれんぼしたら一生終わらなそう。

ものすごい量でした。びっくり。

Img_4446_1_2 

Img_4449_1_3 

晴れている見ごろの時期だと黄金色に輝いて見えるそう。

それはそれで綺麗だと思うけど霧の中のススキも中々見応えある(笑)

ススキを堪能したあと、ロープウェイに乗りたかった・・・

ので桃源台までバスで進みました。

が、すぐ先も霞んで見えない道路。

なのにここでもバスの運転手さんはガンガン

ハイスピードで走り続けます。

何も見えないのに笑っちゃう位すごいスピード。

桃源台に無事着くもロープウェイは運行中止で来た道をそのまま戻り

温泉で温まることに。

箱根は日帰り温泉がいっぱいあって選ぶのも楽しいですね。

今回は木賀温泉というエリア(宮ノ下からちょっと先)の

日帰り温泉でのーんびりまーったり。

温泉に入ると無条件でからだの疲れがあっというまに飛んでいきました。

仕事の肩こりも飛んでいってくれました。

温泉さいこう~!!すばらしぃ!

木々や竹林を見つつ何も考えず温泉に入ったら

Img_4458_1 

眠くなっちゃった・・・zzz

ので少しお昼寝。(お昼寝という時間でもないけど)

横になれるお部屋があるの日帰り温泉施設はすばらしい。

短い時間だったけれど何か夢を見たんだよね。

楽しい良い夢だったことだけは覚えてます。

夜は同じところでとろろご飯を食べて

この1年を振り返る話に花を咲かせ箱根をあとにしました。

日帰りとはいえ充実感でいっぱい。

翌日も元気に会社へ行きました♪

箱根はとても近いのに日ごろを忘れさせてくれる素晴らしい場所。

小さい頃親に連れられて何度も来ているはずだけど

大人になった今だからこそその魅力を理解できるのかな。

喧騒から離れるとゆっくりな時間の流れを感じられて

よいリフレッシュになりました。来てよかったぁ^^

この新しい1年ももっと楽しい1年になりますように。

湯葉丼 直吉

 -神奈川県 足柄下郡箱根町 湯本701

 TEL:0460-5-5148 

« 犬のいるCAFE【SOUTHERY】 | トップページ | 給与明細 »

◆旅日記◆」カテゴリの記事

コメント

秋をたっぷり楽しんだようだね♪
わたしも箱根行きたくなっちゃったなぁ~。
湯葉も美味しそう~。苦手だったのにそれすらも克服できちゃうお味とは!?!?


☆ゆややんへ
 お返事すーっかり遅くなっちゃいました;
 秋は意識してないとあっというまに過ぎてしまいますからいろいろお出かけしないとですね!
 まだまだ紅葉とか見たい景色がいっぱいあるし^^
 湯葉は生臭さゼロ!で口当たりも良かったからかな?
 本にも載ってるだけあって本当によいお店でしたよ~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬のいるCAFE【SOUTHERY】 | トップページ | 給与明細 »